LOVING BABY TOUCH = お母さんの「愛しているよ揺れるハート」という気持ちを 手の温かさや優しく触れることで伝えるベビーマッサージですハートたち(複数ハート) 会えてよかったかわいい可愛いかわいい愛しているよ揺れるハートという 『ラヴィング』な気持ちを、 からだ全体(五感=視覚・触覚・聴覚・味覚・嗅覚)で味わい、 お母さんの愛情をたっぷり感じることで、 赤ちゃんはとびっきりの笑顔を見せてくれますわーい(嬉しい顔) 触れ合うことで心と心が触れ合い、心のつながりが深まります。 幸せな時間をたくさん作って、絆を深めていきましょう 黒ハート

2015年04月26日

関西アロマセラピスト・フォーラム 第8回総会

昨日、関西アロマセラピスト・フォーラム 第8回総会

『アドラー心理学と色彩心理』が

宝塚ソリオホールで開催されました。

DSCN5187.JPG














午前は、〜アロマセラピストの活動発表〜


◎宮里文子さんの『中山寺での妊婦への下肢トリートメント結果報告』


2013年に開催された中山寺プレママフェスタ、

私もスタッフとして参加させていただきました。


妊娠中のお母さんへのアロマトリートメントが浮腫軽減に役立ったり、

心理面でリラックスしていただけることなど、

下肢の計測値やアンケート結果をもとに発表されました。


アロマセラピーに期待できるたくさんのことを

妊娠中や産後のお母さんたちにわかりやすく

お伝えできるといいなと思いました。


◎はやしひろこさんの

『小児病棟・在宅での医療ケアが必要な

こどものためのラヴィングタッチケア実践報告』

DSCN5054.JPG












あたたかい手とまなざし、笑顔、優しい声とともに触れるラヴィングタッチは、こころとからだ、そして『いのち』に働きかけること。


医療ケアを必要とされているお子さんと

ご家族に触れることの素晴らしさを伝え、

ご家族みんなをふんわりやさしく癒してしまうはやしさんの活動は、

すばらしいなぁと共感しました。


一人でも多くのお子さんにラヴィングタッチが届くように、

私も何かできることをしたいと思いました。


◎はやしさんふたつめの発表

『ハワイでのヒーリングタッチによるホスピスケア見学報告』

DSCN5087.JPG











補完代替医療のひとつヒーリングタッチ。

アメリカではホスピスや在宅で取り入れられていること、

ヒーリングタッチの資格を持った看護師さんが

患者さんへの施術を行っていることなど、

興味深いお話を聴かせていただきました。


私も2月にクォンタムタッチをはやしさんから学んだばかりですが、

触れる手のぬくもりがとってもあたたかく感じられる、

患者さんのからだにとってもやさしいエネルギー療法だと思います。


患者側にとって、いろんな選択肢があるというのは

ありがたいことだと思いました。


昨年、父の入院から看取りの時期、体がもう弱っていて、

精油は使えなくて、ただ触れることだけしかできなかったので・・・。


いろいろ学ぶことがいっぱいの発表を聴かせていただき感謝です♪


◎ラヴィングタッチブースでは、

ひろこ先生と一緒にラヴィングタッチ体験♪

DSCN5135.JPG





 黒丸先生もラヴィングな笑顔♪




来てくださった皆さんと手遊び歌を楽しみました。

DSCN5130.JPG

 赤ちゃんとママもきてくれましたよ♪

 ひろこ先生から

 気持ちいい触れ方を教えてもらって

 赤ちゃんもリラックス♪









DSCN5140.JPG





 手遊び歌♪

 おふねにのって〜♪






DSCN5141.JPG






 赤ちゃんも手遊び歌で にこにこ♪






アロマスクールの母校、

AHCPやHPSの先輩後輩とも久しぶりにお話しできて、

うれしかったです🎵


同窓生って、初対面でも久しぶりにお会いしても

わかりあえる気がします。

DSCN5120.JPG





  はやしさんと小阪さん♪






DSCN5122.JPG




 小阪さんと私♪

 今の私たちがあるのは、

 緩和ケア病棟で研修させていただいた

 からこそ・・・。

 相原先生のおかげだよねとお話ししました。

 先生ありがとうございます♪






DSCN5124.JPG







 ひろこ先生とツーショット

 撮っていただいてました♪




DSCN5142 KAF総会 (640x480).jpg





 かずっちさんと笑顔で♪






DSCN5125.JPG




 小児タッチセラピーでご一緒した宮井さん♪

 クォンタムタッチでご一緒したゆきこさんも来てくださいました♪







私も笑顔で過ごせた一日でした🎵

皆様ありがとうございます💓

posted by hiromin at 21:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ベビーマッサージ開催予定♪

関西アロマセラピスト・フォーラム認定かわいい

〜ラヴィングベビータッチ教室〜 開催しまするんるん

Loving Baby Touth (⇒略してLBT)

大好きな赤ちゃんに、愛をこめたタッチケアを贈りましょう

(ラヴィング【Loving】=love の現在進行形を表しています)

お父さんやお母さんの「愛してるよ揺れるハート」という気持ちを、

温かい手のひらや、まなざしや、声で、

赤ちゃんに伝えるベビーマッサージ教室ですハートたち(複数ハート)

【開催日時】1レッスン90分

3月7日(土)午後1時半〜3時

  28日(土)午後1時半〜3時

4月4日(土)午前10時半〜12時、午後1時半〜3時

  11日(土)午後1時半〜3時

  29日(祝)午前10時半〜12時、午後1時半〜3時

★開催日の中でご都合いい日にちをお選びください。

2回目以降は、日にちがあいてもOKです。

★平日を希望の方、ご相談ください。


【場所】 泉南教室、または日根野教室をお選びください

1、ベビーマッサージ教室&アロマセラピー 『小春日和(こはるびより)』
  〜泉南教室〜
104 (640x427).jpg










106 (640x427).jpg










大阪府泉南市馬場2丁目

縁側のある和室。ゆったり広〜い古民家です。

(詳しい道順は、ご連絡いただいてからお知らせしますね)


☆最寄り駅:JR和泉砂川駅 又は、南海樽井駅より 車で10分くらい

        駅または、泉南市役所前交差点セブンイレブンまで送迎可能 

        
☆駐車スペースあり


*******************

2、〜泉佐野市日根野教室〜

ベビーマッサージ 『ひなたぼっこ』

126 (640x427).jpg










泉佐野市日根野4091番地

ふぁみーゆ泉佐野弐番館 集会所和室


☆最寄り駅:JR日根野駅 徒歩5分


☆駐車スペースあり


【対象年齢】

生後2ヶ月〜1歳くらいまでの赤ちゃんと、保護者の方


【参加人数】

先着3組まで の少人数制 

【コース】

@ LBT教室が初めての方 ⇒ LBT初めてレッスン


初回 3000円/1組

(オイル1本・LBTテキスト・アフターティ付き)


A 2回目以降  ⇒ LBT復習レッスン

(ご自分のペースで何回でも受講してくださいね。

だいたい3回で一とおりのベビーマッサージをレッスンしていきます)


1回 1500円/1組

(オイル持参の場合・アフターティ付き)


B new ひらめき

3回でしっかり学びたい方  ⇒LBT3回レッスンコース

≪終了証発行 ≫

3回 5500円/1組

(3回分の受講料・オイル1本・LBTテキスト・アフターティ付き)


***************


☆お子様とお二人だけで、ゆっくりお越しいただくこともできます

(時間・曜日、相談に応じます)

☆出張LBT教室

おうちへ出張もできます 

☆ご夫婦で受講したい、

上のお子さん、祖父母さんもご一緒に参加、

歩き始めてじっとしていない・・・、

キッズマッサージ希望(何歳まででもOK)など、

日時・時間等も臨機応変に対応させていただきます。


下記連絡先まで、お気軽にお問い合わせくださいね


≪連絡先≫

■ TEL :090-1241-1152 (ひとによい いいこに )

■ 携帯メールアドレス :lovingbaby@ezweb.ne.jp


☆お申し込みの際には、

参加希望日、

当日連絡のつく電話番号、

お子さんの月齢をお聞かせください。


ご連絡を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします(^.^)/~~~
posted by hiromin at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況♪

こんにちはるんるんひろみんですかわいい

1月から、栄養士として新しい職場に行き始め、
少しずつ慣れてきました。るんるんかわいい

女性と子どもの笑顔をふやしたいと
続けている活動や、近況など、
書いていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
posted by hiromin at 20:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーマッサージ 泉佐野市子育て支援センター

泉佐野市子育て支援センター 和室で

ベビーマッサージ&お茶会を開催しましたハートたち(複数ハート)


2015-03-01 ベビーマッサージ1.jpg








4〜5ヶ月の赤ちゃんとママ3組が集まりました。

3人とも寝返りがもうそろそろできそう〜という時期でした。


マッサージでうつぶせになった時、

視界が広がって、いつもと違う景色が見えて、

最初はちょっととまどっていた子もいましたが、

3人お互い顔を見合わせあっていましたよ。目ぴかぴか(新しい)


2015-03-01-16-45-59_deco (640x370).jpg 







愛をこめてふれる、ふれられることで、

自分がかけがえのない大切な存在ということを

ママも赤ちゃんも感じることができるのが、

ベビーマッサージの素晴らしいところですねるんるん


手遊び歌やオイルを使ったマッサージをするうちに

ママも赤ちゃんもニコニコ幸せそうな笑顔が

いっぱいあふれていました。ハートたち(複数ハート)


お昼からは、あったかいお茶とお菓子を囲んで

いろいろお話ししました。喫茶店


大変だった出産のお話を聞かせてもらったり、

保育所・幼稚園情報や

育児しながらお仕事できるかな〜などなどハートたち(複数ハート)


子育てママ同士のお茶会は、

そんなことあるあると共感したり、

うちはこんなふうと聞かせてもらったり、

話題がつきることなく、

あっという間の3時間でした。時計


ほっと一息して、また育児がんばろうねるんるんと、

思える時間になっていたらいいなぁ・・・揺れるハート (*^-^*)


次回は3月14()午前10時半〜正午

場所は、この日のみ、いずみさのファミリー・サポート・センター

2階の広いフローリングのお部屋になります。

(佐野台小学校の隣の建物)

            ↑↑

3月後半にファミサポが新しい場所に引っ越しします。

引っ越し前の最後の催しとして

使わせていただくことになりそうです。


注)この日は、残念ですがお茶会なしですあせあせ(飛び散る汗)


土曜日開催なので、

パパや上のお子さんなどご家族での参加も大歓迎でするんるん(^o^)

赤ちゃんの笑顔に会えるのを

とっても楽しみにお待ちしていますexclamation×2

posted by hiromin at 20:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

出張 ラヴィングベビータッチ レッスン♪ 

ラヴィングベビータッチ レッスンかわいい


一歳のお誕生日を迎えたバースデーぴかぴか(新しい)


二人の赤ちゃんとママのおうちへ

行ってまいりましたるんるんるんるんるんるん


2014-12-02 ラヴィングタッチ (640x411).jpg







うまれてくれてありがとうるんるん

大好きよ〜るんるんっていう気持ちをこめて


ママから愛情いっぱいタッチしてもらって、

RちゃんもSちゃんも 


とっても可愛いい笑顔で

リラックスしてくれました。黒ハート(*^-^*)


2014-12-02 ラヴィングタッチ3 (473x640).jpg












ちょうど、お人形の風夏ちゃんと同じくらいの背丈で、

3人並ぶと可愛すぎ〜exclamation×2グッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい)



途中で眠くなっちゃったRちゃん♪

ママから

「気持ちを伝えるって大切だなーと思いました。」

「テキスト頂いてるのでおうちでまたラヴィングタッチしてあげたいと思います。」

と、うれしいお言葉。(*^-^*)


親指さん〜るんるんのとこ大好きだというSちゃんるんるん

「プライベートレッスンだと

泣いちゃうとか気にしなくていいのでよかったです。」

と言っていただき、

よかったな〜と思いましたるんるんわーい(嬉しい顔)


たっち出来るようになり

じっとしていなくなってきたり、

人見知りがあったりして、


大勢の中ではゆっくりマッサージ出来るか心配って思っていたのを、

気にされなくてよいのが、

少人数のレッスンのよいところですねるんるん


2014-12-02 ラヴィングタッチ2 (436x640).jpg











これからもママにいっぱいラヴィングタッチしてもらって、

一歳の時期の素晴らしい一瞬一瞬を愛情に包まれて過ごしてねるんるん


ぴかぴか(新しい)リボン Happy birthday るんるんるんるんるんるんバースデー リボンぴかぴか(新しい) \(^o^)


ママかわいい

一生懸命子育てがんばってきて、

お疲れさま〜るんるんわーい(嬉しい顔)


これからもラヴィングな笑顔でハートたち(複数ハート)

子育てがんばってね〜るんるんp(^-^)q

posted by hiromin at 16:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

泉南 ラヴィングベビータッチ教室 開催♪

しばらくブログをお休みしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

父が病気で入院し、闘病の末、亡くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
LBT教室はしばらくお休みさせていただいていました。夜

自分が癒されて、よい状態になれてから、
再開したいと思っていました。晴れ

もうそろそろ大丈夫。わーい(嬉しい顔)
初心に戻って、
これから一歩ずつ始めたいと思いまするんるん

++++++++++++++++++++++

関西アロマセラピスト・フォーラム認定

〜ラヴィングベビータッチ教室〜開催しまするんるんぴかぴか(新しい)

Loving Baby Touth (⇒略してLBT)かわいい


大好きな赤ちゃんに、愛をこめたタッチケアを贈りましょうハートたち(複数ハート)

(ラヴィング【Loving】=love の現在進行形を表しています)


お父さんやお母さんの「愛してるよ!」という気持ちを、

温かい手のひらや、まなざしや、声で、

赤ちゃんに伝えるベビーマッサージ教室です。揺れるハート


*********************

1、 〜泉南教室〜

ベビーマッサージ 小春日和

104 (640x427).jpg










106 (640x427).jpg










【開催日】水曜日

10月15日(水)、29日(水)

11月5日(水)、19日(水)

12月3日(水)、17日(水)

★開催日の中でご都合いい日にちをお選びください。

2回目以降は、日にちがあいてもOKです。


【時間】

午前10時半〜12時(90分)


【場所】

ベビーマッサージ教室&アロマセラピー 『小春日和(こはるびより)』


泉南市馬場2丁目

縁側のある和室。ゆったり広〜い古民家です。

(詳しい道順は、ご連絡いただいてからお知らせしますね)


☆最寄り駅:JR和泉砂川駅 又は、南海樽井駅より 車で10分くらい

        駅または、泉南市役所前交差点セブンイレブンまで送迎可能 

        
☆駐車スペースあり


*******************

2、〜日根野教室〜

ベビーマッサージ ひなたぼっこ 日根野教室 は、
ただ今マンションの大幅改修工事のため、
当分の間、お休みさせていただきます。
まことに申しわけありません。

泉佐野市でご希望の方、
ご相談ください。

126 (640x427).jpg










【対象年齢】

生後2ヶ月〜1歳くらいまでの赤ちゃんと、保護者の方


【参加人数】

先着1〜3組まで の少人数制 


【持ち物】

1、バスタオル 1枚

2、タオル 1枚

3、ビニールシート又は防水シーツ(小) 1枚(バスタオルの下に敷く)

4、替えのオムツ(多めに)

5、水分補給の飲み物(ママ&赤ちゃん用:母乳、ミルク、白湯など)

6、エプロン(お母さんの服が汚れないためのもの。なくても大丈夫です)

7、赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ


【注意点】

☆予防接種後は赤ちゃんの様子を見るために、

  マッサージは1日お休みしましょう


*******************


【コース】

@ LBT教室が初めての方 ⇒ LBT初めてレッスンかわいい


 初回  3000円/1組

 (オイル1本・LBTテキスト・アフターティ付き)


≪使用するオイル≫

 【ハイパープランツ】
 アプリコットカーネルオイル 

  デリケートな赤ちゃんのお肌にやさしい高品質、
  100%天然の植物オイルを使用します。
  植物オイルは栄養分が豊富で、肌を清潔にし、摩擦を和らげます。
  お子様のお肌に応じて、他のオイルもご用意できます。

125 (640x427).jpg















≪LBTテキスト≫

関西アロマセラピスト・フォーラム認定

 ラヴィングベビータッチ教室 オリジナルぴかぴか(新しい)


「赤ちゃんとママのしあわせタッチケア」著者の

はやしひろこ先生によるオールカラーの
わかりやすいテキストるんるん


A 2回目以降  ⇒ LBT復習レッスンかわいい

(ご自分のペースで何回でも受講してくださいね。

だいたい3回で一とおりのベビーマッサージをレッスンしていきます)


1回  1500円/1組

(オイル持参の場合・アフターティ付き)


B new ひらめき

3回でしっかり学びたい方  ⇒LBT3回レッスンコースかわいい

≪終了証発行 ≫

3回  5500円/1組

(3回分の受講料・オイル1本・LBTテキスト・アフターティ付き)


***************


☆お子様とお二人だけで、
  ゆっくりお越しいただくこともできまするんるん

  マンツーマンでラヴィングの基本から丁寧にお伝えします 揺れるハート

  (時間・曜日、相談に応じます)


☆出張LBT教室

  3組以上集まったら、おうちへ出張できます 車(セダン)


***************


☆ご夫婦で受講したい、手(チョキ)

上のお子さん、祖父母さんもご一緒に参加したい、ハートたち(複数ハート)

歩き始めてじっとしていない・・・、ダッシュ(走り出すさま)

キッズマッサージ希望(何歳まででもOK)など、揺れるハート

日時・時間等も臨機応変に対応させていただきます。時計


下記連絡先まで、お気軽にお問い合わせくださいねるんるん


≪連絡先≫

■ TEL :090-1241-1152 (ひとによい いいこに )

■ 携帯メールアドレス :lovingbaby@ezweb.ne.jp


☆お申し込みの際には、

参加希望日、

当日連絡のつく電話番号、

お子さんの月齢をお聞かせください。


ご連絡を心よりお待ちしております。phone to

どうぞよろしくお願いいたしまするんるん (^.^)/~~~m
posted by hiromin at 12:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

